微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福知山線事故

<<   作成日時 : 2005/04/27 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

塚口のあたりって行ったことがあるので、あそこかという感じだったのですが、まだ人が電車の中にいるだなんて、信じられない。しかも何とういか隠蔽体質のようなものが見え隠れして来て、電車乗りたくなくなる。

事故にあった人の話がテレビで流れたけれども、下を向いて答えている女性の映像に、ぐっと来るものがあった。多分顔を見せたくないためだろうけれど、声が震えていて、瞬間の恐怖を物語っていた。最後のほうで「私はたまたま4両目だったけど、3両目までに乗ってた人は本当に大変だったと思う」と被害者を気遣う言葉が。心の優しい人だなぁ、と感動してしまったのでありました。この場に及んで他人を気遣う気持ちがあるなんて、何て素敵な人なのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福知山線事故 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる