微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 村主さん逆転優勝だって

<<   作成日時 : 2005/12/25 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやー、何気にニュースサイト見て損したかもしれないが、見忘れ防止のためにはよかったかもしれない。

村主が逆転優勝

自分は3回転と4回転、もしかしたら2回転と3回転の区別も出来ません。なんかクルクルしとるなぁ、速いなぁで全然わかりません。だからあまりスケート見ないのですね。

スケートやってる女性の足は、伊藤みどり、その前の野村沙千代にブタと言われた、誰でしたっけ渡辺絵美、以来ずーっとあんな感じ。それはミキティあたりに確実に受け継がれているので、サブカル的なオタクが殺到するのもさもありなんという気はするが。

だけど、村主選手は本当にすごい。この人は風情がはかなく、悲劇的なので独特の演技をする。それに昨日のヤツは何ですか。ジャンプして回転、決めた途端に、音楽の場面がガラっと変わるって。あれは素人目にもすげー、と思ってしまいました。どんぴしゃだったよ。もうまったくもって氷上バレー化しているよ。情熱の赤いバラ〜♪。フラメンコの踊りを取り入れたりして、見ていてため息です。Avexがスポンサってるのも納得な感じ。

だが、しかし、but、テレビのスポーツニュースはもう、安藤、真央のオンパレード。1位の荒川は取り上げるが、局によっては完全に村主選手は無視。何か松井騒ぎの大リーグでしっかり開幕間際にノーヒッターやった野茂のようだ。実力でしっかり目立つとは。

国分太一はちゃんと会場の雰囲気も伝えながら、うまく村主の演技を褒めていたと思うよ。ああいうのがせめてもの救い。

昨日より良い演技したって、どんなフリー見せてくれるのだろう。中継が楽しみだ。本番強いよ、この人は。

追記:あまり集中して見られなかったが、規定が動、今日のフリーは静ですか。選曲とか演技の作り方がずば抜けて旨いと思った。この辺りが経験なのだろうか。手堅過ぎて昨日の方が楽しめたが、何かもらい泣きする感じではあった。ミキティは戦メリが合ってないような気がする。エキシビションのようなHey Mickyのようなド明るいやつの方が良いんではないだろうか。逆転された真央ちゃん、は「嘘!」と目が点になってる感じが映っててわらった。M1は殆ど見なかった。南海が低い評価だった。

五輪は、荒川、安藤、村主に決定。濃い対戦だったなぁ。安藤選手は戦メリ以外の曲で心機一転して欲しい。荒川選手はインタビューで辞める、最後だとか連発しない方が良いと思う。やはりプロ根性のある村主選手派になってしまうよなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
村主さん逆転優勝だって 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる