微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒飲みが心得るべき電車のマナー

<<   作成日時 : 2006/02/26 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あー、最悪だよ。某JR線快速、終電。下車駅近くになったので、床に下ろしていたバッグを引き上げた。そしたら、横の席に座っていた、酔っぱらいの女が、ゲロ履きやがってました。床には透明の液体と一部食物の残りが流れていて、おぞましい光景が広がっておりました。あやうく靴でも踏む所だった。危なかった。

間一髪で、おそらくバッグを引き上げた瞬間に、そのおぞましい液体と私のカバンは接触せずに済んだみたいだったが、もしかしたら一部付いたのかもしれない。何か濡れてるような気もするが、触って確かめたり、臭いを嗅ぐのはごめん被りたい。こっちが気分悪くなってきた。

犯人は女性ですよ。まいった。酔っぱらって、なおかつ寝ている。寝ている間に吐いてる。最悪ですね。こんなことを女性はしてはいけないよ。? もしかしてあれは顔を下にしてるから男か? いや、あれは確かに女だ。うわぁ、もう男女平等だとか、機会均等とか、どうでも良いから、電車で寝ゲロだけはやめて欲しい。

気分悪かったら、まだ各駅あるんだから、降りて、トイレ行くか、先頭か後ろに行って石ころの上にでも放出してくれよ。それが礼儀というものだろう。その昔、泥酔した時は、咄嗟に降りて、反対のホームでぶちまけた記憶はあるが、車内でゲロったことはないよ。良くもやれるよ。勇気があるなぁ。最近の若い人は、世間というのが自分の判断に入って来ることがないのだろうか。

とりあえず、バッグを洗うことにするが、思い出したくもない。寝ゲロと、電車内での喧嘩は勘弁してくれ。寝ゲロしたヤツを目撃した記憶はない。初体験か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒飲みが心得るべき電車のマナー 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる