微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界卓球準々決勝ハンガリー戦、日本勝利!

<<   作成日時 : 2006/04/28 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡選手が親戚の女の子と似ていて、何かかわいそうになってくるよ。日本は予選を連勝、無敗で勝ち上がったが、各試合はそれこそフルセットにもつれ込む死闘を経て来てるわけで。

そうこうしているうちに、またフルセットで福岡粘り勝ち。フー。

照英のゴツサに大橋未歩アナは好バランスだと思う。気合い担当という役割が明確で良いと思う。つーか、テレ東の地味さがあたしゃ好きだ。

続く福原愛選手、1セット目は16-18の大接戦を惜しくも落とす。そこからは調子出て来てセットカウント2−1に来て、楽勝と思えたが、にわかに形勢逆転。強打打たれてもコートの後ろの方から返して来るパターンなど打たされて結局ミスを繰り返してあっさりタイ。

5セット目、愛選手好調だが、リポートが入り、「福岡のラケットのラバーの接着剤に違反があった。ハンガリーが勝ち」という衝撃のニュース!!! あんたはスキーの原田か!?

愛選手は押し切って、勝利、日本1−1。ここから本当に大激戦が始まる。2−0と1−1とはこれほど違いがあるのか。何か脆そうな福岡春菜は復活出来るのか。いや、強いのだろうけど、親戚の女の子の小さい頃を思い出すので...

次の金沢選手は危なげない勝利で、福岡まで回るのか、という不安は無くなったかも。

福原愛2試合目、福岡が辛勝した相手、2セットは好調のままもぎ取る。3セット目7点でタイになるが、その後はジリジリと実力のある福原が押し切る。強い。アウトボールをヘディングした所など、かわいいぞ。この子、本当にうまくなったよ。

スタジオに切り替わると、照英がボロ泣き。こっちまでホットして泣けて来るよ。これほどボロ泣きしてるキャスター役も珍しぃぞ。面白過ぎる。近藤監督はキンチャンと呼ばれているし。

この視聴率どうなってんのか。結構いいんじゃないだろうか。しょうもねーぇCXのバレー中継のハズシ具合よりよっぽど良いんではないか。ふざけた歌や踊りは不要。競技の解説とちゃんとした実況と解説があれば良い。後は試合次第。

それにしてもこれで銅メダルが確定した模様。3位決定戦は無いからだそう。まぁ最後中国と激闘やって欲しいわ。期待持てる。愛が上り調子にドンドンよくなる。照英にも期待がもてる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界卓球準々決勝ハンガリー戦、日本勝利! 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる