微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界卓球、日本の快進撃止まる

<<   作成日時 : 2006/04/29 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

準決勝の香港戦。第一試合福原愛が1ゲームとられるも持ち直して勝利。これは行けるかというムードの中、2試合目、2ゲームをとって、さらにはマッチポイントを手にしていた金沢が逆転で敗戦。1−1へ。勝ち急ぎか?

ここで親戚に顔が似ている福岡選手が序盤中々微妙な所が合わないのを、調整して来て、今度はフルセットの末、勝利。2−1でエース福原という展開。序盤の不調は、チャンスボールを先に決めに行って殆どネットにかけて自滅というパターンだった。どうも勝ち急いでる感じ。

2ゲーム目は取り返すが、その後は本当に苦しい展開。微妙なラケットコントロールが合わなくて、レシーブが返らない。結局3、4ゲームはあっさりと愛ちゃん負け。

最後、中国5000年の大和魂、金沢選手登場。1ゲーム目は粘るがこれまた微妙な球が入らず破れる。2ゲーム目は6−2でリードする局面もあったが、その後連続ポイントを許し逆転負け。3ゲーム目は精根尽きた感じで、あえなく11-3で敗戦。

日本のブレーメンは終了しました。男子は予選も勝ち抜けませんでした。

惜しい。何か今日は気持ちが明日に行き過ぎていたんではないか。あと香港との違いはベンチワーク。愛ちゃんの負けた試合もタイム空けから相手が調子ずく場面が。これに対して日本は流れを食い止めることが出来なかった。日本の応援がうるさくて、4選手が観客席にどかされてた。やはり香港は試合の読み方がうまいのだろう。

照英の号泣も無く、ちょっと尻すぼみで終了。あー残念。だけど17歳に日本を背負わせてはかわいそうだ。あっぱれな結果であったろう。今日はイマイチ調子悪かった日本。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
世界卓球選手権女子団体戦…香港に破れ日本は銅メダルって!!
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!! ...続きを見る
ジュンの我流日記
2006/04/29 22:29
福原愛
1988年11月1日生まれ。卓球選手。グランプリ所属。「愛ちゃん」で幼い頃から親しまれている。日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手。現在のITTF世界ランキング最高位は16位で、2005年4月には日本人女子1位となった。 ...続きを見る
芸能人・マスメディア名鑑
2006/05/02 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界卓球、日本の快進撃止まる 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる