微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 閑古鳥

<<   作成日時 : 2006/11/27 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開店はもう2年前の2004年ですね。確かその年の5月くらいにダイエーららぽーと店が閉鎖して、生鮮食料品が買えるスーパーが近くになくなったと思っていた。そしたら京成リブレという割と高い店が旧そごうの1階にあった。知らなかった。こんなのいつ出来たのか。

突然、パチンコ屋の跡地に「ドンキホーテ・ピカソ」がオープン。まぁ安いし夜も2時までやってたから、結構利用した。臭安い納豆とか良く買った。時々品質が怪しかったけども。

そんな所へ、Vivitスクウェアが出来た。ららぽがデパ地下化して蘇った所にもって、また新しい商業施設が出来た。私的に一番よかったのが、Super Valueホームセンターだった。ケイヨーD2まで結構遠い。スーパーの方も良く買った。ピカソとSuper Valueで4:6程度の利用だった。近いので便利。

ところが、10月?にはSVホームセンターが閉店、ピカソは11月に閉店。どんどん店がなくなっていく。売れないんだね。Vivitスクウェアがどんどんゴーストタウン化してる。1Fはまた2店が閉鎖。中に入るともっと多いのかもしれない。ホームセンター跡はどうなるのか、さらに2つ無くなると、副太郎とSVとサンマルクくらいしかないぞ。

2階、3階なんかもおそろしい。HMVは8月に無くなってた。知らなかった。CD買いに行ったら無かった。

一体どうなるんだ、この町は。ららぽーとの南のレストラン街のイルミネーションも何か気が速いよな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
閑古鳥 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる