微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇都宮の餃子

<<   作成日時 : 2008/07/06 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1駅乗ったら行けるので寄り道した。「みんみん」というのが旨いと聞いたので、そこを目指す。あてずっぽうに駅ビルを降りると、1Fにある。パセオ店。

ちょっと行列。20分くらい並んだでしょうか。水餃子と焼餃子を注文。地ビールも。焼餃子の皮が旨い。これならご飯はいらないと思った。何と柔らかく上品な餃子の皮だろう。餃子は具の勝負でなく皮から始まるんだ。もう1皿おかわりしたが、ここで失敗。豆板醤のような辛み調味料を入れ過ぎた。これで皮の旨味が隠れてしまって、1枚目の旨さが味わえなかった。残念。

宅配があるんで、そのうち買ってみようか。自宅であれが再現できるのだろうか。
画像


その後宇都宮の町をうろつくと、「ジャズの街」というのぼりが沢山出ている。失敗、ライブでも調べてくれば良かったか。写真の左下ののぼりがジャズの街。右上は栃木SC。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇都宮の餃子 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる