微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 板を鴨居に乗せて収納に

<<   作成日時 : 2008/10/14 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近足の踏み場がなくなっている。部屋をキレイにする能力が本当に無くなってる。これは後でどうしよう、と思ってしまうとついそのままにしてしまう。

角の鴨居?に合板を乗せてある部分が2カ所あって、うち一カ所は古くからわりとしっかり留っているもの。ここは柱との間に挟まって、相当な力をかけても外れない。もう一つは何かで補強しないと落ちてしまうもの。後者の方をようやくL字金具2つなどで留めました。それに「リフォームインテリアシート」なるものを100均で買って貼ってみた。下からしか見えないので60x30cm1枚で下を中心に貼る。ちょっと粘着力が弱いかなぁ。木にカンナをかけたので反対側の部分がこすれて、剥がれそうになってる。

でも、まあ何とか完成。本当はプラの鎖で天井からも吊って置きたいけれども、買い忘れたのでPP紐で代用。段ボールの箱に古着でも貼ったらいい収納ボックスが出来て、載せたらいいんじゃないかと。とりあえず、床にあるものを上に置いたら、少し整頓されてきた。この調子だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
板を鴨居に乗せて収納に 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる