微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃知った。熊出没注意のラーメン

<<   作成日時 : 2013/01/12 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

藤原製麺という会社のラーメン。北海道限定だそうだが、なぜか千葉県のスーパーで購入。

1袋168円くらいだったか。big Aだと+10円で5食入り、Mr.Maxだと+7円で5袋入りが買える。
インスタントにしてはかなり高級だ。

味。俺的には評価高いです。面がマジで本格的。
スープは評判悪いようだが、すげーーーー昔懐かしい、中華そばの醤油味的雰囲気で良かったな。

何と言うか、小学校低学年の頃、中華料理屋のお友達がいておやつにラーメン食べさせてもらった時を思い出した。そんな感じ。





どうすか、最近ラーメン屋沢山あるけどこってりの脂ぎってるのが多いもんなぁ。
誘惑に負けて時々入るんだが。

あれとは全く方向性が違う。どっちが好みというとやはり昔懐かしいやつかな。

脂と言えば、脂ぎっとりの透明の液が浮いてるようなラーメンを食った後、帰宅直後に
下痢直行便だった。食ったもの全部出た感じ。

まあ新しいラーメンを初めて食べると大体、下痢する体質なわけだが。
慣れると平気になるが。しょっぱなの体の拒絶反応ったらすごい。
あんなもん食ってて健康になれるわけないと思うけどな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃知った。熊出没注意のラーメン 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる