微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS はい、今クールのドラマをちょっと見てみた

<<   作成日時 : 2013/05/02 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

見てないものも多いが、とりあえず、2、3書いてみる。

慰留捜査。これ段々と面白くなっている。以前はなんじゃこの地味刑事ものって思ってたが、上川のひょうひょうとした役所の糸村が板についてきたというか、というか俺が見方を学習したということなのかもな。糸村を引き立てる役としてかなり強力な役所で西村雅彦を起用している所もわかりやすくなっているというか。でも落ち着いて考えると、部屋に刃物がないのに、血判をどうやって作ったのかという点を見落としているのが、ちょっと捜査として杜撰ではと思った。そして生き別れの姉弟、母との関係がすごい偶然というか、まるで宝くじに当たるかのような確率の話に思えて...DVに合ってる娘、それとも知らずに止めに入った母が暴力彼に蹴られて転落死。姉は自殺し、訪ねてきた弟が同じ部屋で殺されるって...すごいな。
最後に糸村がプレゼントの香水の意味をフィアンセに報告に来た場面では、ちょっと泣いてしまいました。涙腺弱し。

あと見てるのは、空飛ぶ広報なんとか、と米倉の35歳高校生、とあとは武井咲の気象予報士のやつ、それと今日初めて見た日テレの無資格医者の話。これ面白いような気がする。

ガッキーの航空自衛隊の話は第一話で柴田恭平のやってるキャラが強烈過ぎて、あまりに自衛隊っぽくなくて、それでついつい見てしまいましたわ。

米倉はとりあえず1回チェックしたけども、どうもこの時間帯の日テレドラマって、おっさん向けには作ってないのでパスかな。

ダブルスというのも試して1回見たけど、正直何が面白いのかわからん。その前の石ちゃん110キロも見てみたが、これもわからん。あっちの福原刑事は新作があるのだろうか。

武井咲はもう目の保養の時間のような気がする。つんつん無表情なのがいいかも。

追記: もう一つ忘れておった。TBSの高橋と榮倉コンビで、設楽と争ってるやつが面白いかも。刑事ものって大体、捜査官対所轄という構図だったが、1課対3課という構図は面白いんではないかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はい、今クールのドラマをちょっと見てみた 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる