微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS Dr.倫太郎ちょっと2回ほど中だるみか?

<<   作成日時 : 2015/05/28 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6、7話と私にはちょっと物足りなかった。5話でこの話の焦点がどこかお膳立てが全て終わって明確になったというのに、まだ1話完結の話が続くのはどうなのだろう。何か時間稼ぎみたいに思ってしまった。

いやドクターXのテーマ=医師界の腐敗、みたいなものと、精神医療の転移と逆転移の問題というのは質が違うのではないか。転移というのは医療技術の問題なのだろうか。

多分、脚本家の中ではドクターXの構造を精神科医の世界に持って来ているのかもしれないが、それは失敗しているのではないか。

精神科のスーパードクタードクターを作り上げるために、超難易度の外科手術に相当するものを、乖離に設定したのだとすると、何か違和感がある。

何と言うか、回りの連中が職場だけでなく、患者に対して恋愛感情持ち込み過ぎなため、非常に軽い印象を受ける点がやっぱり残念かな。

うーん、5話では「こりゃー面白そうだ」と思ったけれど、何かすごい残念な結末になる可能性もあるんじゃないかと思って、少し怖い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dr.倫太郎ちょっと2回ほど中だるみか? 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる