微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS リオ五輪、卓球、女子シングルス。福原愛選手絶好調!

<<   作成日時 : 2016/08/09 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すごいな。準決勝進出。まだ1セットも落としていないって。まさかの佳純ちゃん初戦敗退で、えーーーと思っていたら、愛ちゃんがすごい。

僕は福原愛選手は、日本人1億人にとっての親戚の子だと思っている。小さい頃の映像から知っているわけだから。あの泣き虫の子がねぇ。大人になっても、筋トレが嫌いで、太りやすい体質だとか色々言われてた頃もあったけど、今回はすごい充実した仕上げをしてくれたようで、期待されますね。

追記:愛ちゃん、残念。その後2試合とも負けて4位。佳純ちゃんと破った北朝鮮の選手に勝てませんでした。
ああいう国になってはいかんと思うのです。エリートの国には。才能のある少数者を見出しては国民の血税、というより、それは国際社会からの人道支援なりを不正に流用して育成しているような仕組みなわけですよ(かなり捻じ曲げて理解してますが)。ああやって、国の威信をかけてスポーツを利用する国にはなってはならないと。

その点、ブラジルなんか、開催国にも関わらず、結構メダルとれてない。僕はそういう国が好きだなぁ。

そして、12日今朝、水谷選手が日本人初のシングルスメダル(銅)獲得。いい試合でしたね。相手の選手も諦めない、あっぱれな試合だった。

女子バスケのオーストラリア戦もすごかったな。最大14点?差を逆転されてしまうって、いったいどうよ。あの193cmの選手はどうにかならんのかね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リオ五輪、卓球、女子シングルス。福原愛選手絶好調! 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる