アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ朝日」のブログ記事

みんなの「テレビ朝日」ブログ

タイトル 日 時
アリvs猪木 大人になってわかったこと
あれは家にカラーテレビが来て間もないころだったと思う。スイッチを入れてから映像が映るまで1、2分は時間がかかっていた白黒テレビと違って、ソニーのトリニトロンは点けてすぐ映った。まだチャンネルを回す操作はあったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 15:14
相棒最終回、逮捕で終わりって
相棒最終回、逮捕で終わりって 今クールも殆どみていないし、最終回も途中からみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 00:49
緊取、及第点ではいだろうか
段々と話が収束して参りましたね。この構図はうっすらと第一話で暗に提示されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 21:57
緊急取調室、続けてみる
各局のテレビドラマは個性がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 13:34
緊急取調室
このドラマ、相当力入れていることは良く分かりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 21:01
家政婦の米倉
いやー、ここに来てなぜ家政婦を持ってくるかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 21:22
相棒Season11、なんとなくつまらない気がする、やっぱDoctor Xだな
相棒Season11、なんとなくつまらない気がする、やっぱDoctor Xだな 新相棒になったわけですが、初回は良かったよ。スピード感があって、海外ロケだし、何かいきなりCAと付き合ってるし、なんだなんだって感じで。落ちはあぁそうかという感じだが、それなりのどんでん返し感があり、まぁ良かったんではないのかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 21:38
この相棒は何度見ても泣ける
今日、死刑囚と監視の話をまた再放送してましたが、この回は泣けるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 16:13
尊の最後かっこ良かった
最後と言ってはいけないのかもしれない。モーニングワンダの人の下に付いたわけだから、話によってはちょい出してくる可能性は高いのかなとも思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 06:16
ハガネの女
続編きちゃったんですね。テレ朝好きにしては珍しく見ない番組です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 21:48
水川あさみ、怒り役ぴったりだな
のだめに出ていた時は無口でクールビューティーな感じだったが、「犬を飼うということ」では主婦役で、まぁ旦那や子供を良く怒るんだな、これが。殆ど怒ってる感じで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 07:28
黒柳節子
黒柳節子 10代の頃は間違いなく、黒柳節子だと思って疑わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 11:19
相棒 劇場版II ネタバレ注意感想
?付きまくる展開だな。うーん。テレ朝好きの私がこう思ってしまうのだから、興行的には成功しているようだが、多くの観客の頭に疑問符を呼び起こす、悪い意味での問題作だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 00:53
麻木久仁子と言えば
麻木久仁子と言えば 予想外のことでテレビに出まくりですが、麻木久仁子と言えば象印クイズ・ヒントでピントでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 12:45
うぬぼれ刑事ってテレ朝スタイルですね
これ、正直、テレ朝ぱくってますよね。 ドラマのTBSがそんな姑息なことをやってはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 22:21
テレ朝「同窓会」最終回
テレ朝「同窓会」最終回 いやぁ、全く濃いキャラの作り込みでしたねぇ。三上博史と斉藤由貴のルックスの衰え方がものすげー感じでした。三上はだんだん持ち直していったようだったが、斉藤のおばさんぶりは最後まですごかったなぁ。これは見ている人も自分自身を見ているような想いだったかもしらんが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 22:09
安浦刑事
このシリーズは初めて見た時は、まったりしていて、人が簡単に死ぬ(ちょっと頭を打ったくらいでも)のが馴染めなかったが、血なまぐさい場面が出て来ない刑事ドラマという異色のものなんではと思い出し、いつしかハマってしまいました。むしろ故藤田まこと氏の代表作である「必殺シリーズ」の殺しのシーンの方が馴染めませんでした。悪人といえあそこまであっさりと、完璧に殺さなくてもいいんではないかという気がしました。しかも音入りのため、怖い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:28
生瀬さんビリアードうま過ぎ
いやぁ、お試しかっで見たんですが、生瀬勝久さんはビリアードがうまいですねぇ。プロでも確率1%という一番難しいショットを決めました。結局3つ決めたかな? 序盤は小力が健闘していたが、後半は生瀬さん大活躍でした。あんだけ巧いと女性にもてるだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 15:22
加茂伸之介、エンゼルバンク
今クールのテレ朝ドラマ、いいんじゃないですかぁ。水曜の相棒は今イチなような。 ちょっと新相棒はとって付けたような。右京がおかしいと気づいてるでしょうから、 いずれ全面対決の場面になっていかないんでしょうかね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 22:48
大和田獏降板していた
うーん、最近テレ朝見なくなってたな。ワイスクから獏と容子が降板していました。ラスト放送も見なかった。 2人揃って休みはおかしいと思っていたら、降板ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 12:20
橋田壽賀子ドラマ
テレ朝で放送するそうだからCMが流れているが、もう嫌だ。あんだけ明快に気持ちを言葉に出来る家族が不仲なわけないと思いますよ。リアリティが全くない。セリフ中心主義もいい加減にしてください。全く見る気がしません。鬼とか見てても2分と持ちません。というのは少数派なのでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 14:32
王将
王将 餃子の王将、良くテレビに出ますね〜。赤字店舗がないということでニュースやらドキュメンタリなどで紹介されていたと思ったら、バラエティにも良く出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 03:15
だましえ歌麿
水谷豊、毎日のように見ている感じが。もうさすがに相棒に飽きて来た。流し過ぎだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 23:12
出だしの言葉
ワイドスクランブル水曜日コメンテータの山本晋也監督ですが、毎回しゃべり始めてから思い出したように「あ、こんにちは」と挨拶するのが不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/17 11:28
相棒のいない相棒なんて
SEASON 7ですか。まぁ何となく付けてるますが、それほど真剣に見れない。何と言うか9時台はかなり雑事が多くてテレビに集中できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 22:04
芋洗坂係長
「ぼられた」も良かったが、マイケルのBadはさらにいい。内ピー付けてただけだったが、思わずテレビの前に釘付けになってしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/23 01:33
たまらん深キョンがアホすぎて癖になる
未来講師めぐる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 23:33
報ステ、金融担当大臣vsミスター円
今晩のは激論で面白いなぁ。激論の中にも榊原氏の笑い声があって、なんか見てるとおかしい絵柄だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 22:29
クミ先生
友近は才能ある。検索ちゃんネタ大会でしたっけ、最初でずどーんと来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 14:53
点と線
豪華過ぎるぞ、新旧のスター俳優が惜しげも無くでるなぁ。それもテレ朝ゆかりの。? もとい夏川と柳葉は違うよね。あんまテレ朝には出てない。6、8系かと。宇津井健と池内順子も最近テレ朝づいてる感じだが、6とかだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 21:46
阿部寛結婚
今獏のワイスク見てたら、阿部寛ケッコんの話を知る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/21 11:37
黒い太陽07SP
面白いんだけれども、株なんてやってどうせ大損して計画おじゃんだろって想像できちゃったね。内容は相変わらずなんだけれども、ちょっと駆け足過ぎますね。やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/22 00:43
ハーラームーン
家政婦は見た、やってます。ネーミングが可笑し過ぎる。笑える。原香月=ハーラームーン。同じテレ朝のアニメだしね。名前をもじってアニメのキャラと重ね合わせる。よくもまぁ考えたもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 22:06
報ステの加藤氏発言
最近つまらないよねぇ、昔もつまらなかったけど、何か悪いなりに安定してきてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 18:47
世界水泳
その昔、テレ朝は「セスイ」とこれを読ませて大キャンペーンをやったり、古館を実況に起用したりしていたが、今回のポイントは2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 20:59
エラいところに嫁いでしまった!最終回
もう最終回かよ。短すぎないか。視聴率16%あったそうなのに、何でだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:48
ジャンプ銅
テレ朝のあおり方がどうもズレてるんじゃないかと思ったが、何の何の、めでたい結果になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 21:06
くりぃむナントカの大木アナ
大木アナ応援します。本当のアシスタントを決める前田アナとのマイク対決では、プーちゃんをなじられてかわいそう。顔面蒼白だった。乱暴な言葉を使うことも苦手みたいで、これまたかわいそうな感じであった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/23 17:33
チュートリアル
M1を初めてまともに見る。チュートリアル面白かった。顔、とくにあの目つきにぐっと惹き付けられる。うまい。話の入り方とか、小ネタの入れ方とか、受けてからたたみかける所とか、気持ち良い。パターン化してる話が多いのに、想定外の展開でプロの乗ってる漫才という感じだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/24 21:02
黒い太陽、最終回
このドラマ結構、楽しめた。原作がしっかりしてるからかね。いや読んではないけれど。何と言うか、二転三転して四転目があるという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/16 00:35
サンプロ司会交代だそう
ついに、というか、やっぱり、うじきつよしは降板となりました。局アナ中心で新司会になるようです。早いもので2年も経ってたんですね。アドリブ効かな過ぎですかね。素人を、ということだったが、最後まで素人っぽ過ぎて降板。紳介が化け過ぎたんで、前任者と比較してしまうから、きつかったでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/02 02:24
船長シリーズが第二ステージへ
土曜ワイドっす。何か船越さんが船長になってまして、部下にやたら元気な木内晶子が加わる。で、高橋英樹はどこへ、と思いきや、要所では顔を出して来る、という設定。徐々に世代交代ということだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 00:00
そんなもん映さないで下さい
何がテレビカメラが交通事故のシーンに偶然居合わせただ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 22:13
イラン同点! までは良かったが
メキシコ先制でもうダメだと思ってたら、同点に追いついたイラン。ロスタイム無しって、フェアに技の勝負しとる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 01:49
家政婦は見た
力は入ってますねぇ。キャスティングが豪華だ。賀来千香子の歌「銀恋」が下手だったなぁ。「あんたの歌じゃ、誰もしびれない...泣きたくなるのさ、この俺も」って替え歌してあげました。あー気持ちよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/04 22:02
渡哲也のドラマ
何か最近、視聴率いいらしいです。「西武警察」が、例のカースタントでの観客に突っ込む事件で中止になった縁?か、テレ朝孝行しまくりですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/04 21:15
楠木利江さん
ワイドスクランブル頑張ってますねぇ。15分延長してます。で、今日は佐々木アナが「楠木トシエ」なる人の、かっぱ黄桜の歌の記事を読んでいたが、その次に「船橋ヘルスセンター」のCMが流れた。あー懐かしい。子供の頃良く聞いた。そして良く行った。今その近くに住んでいる。ヘルスセンターと言えば、ドリフも良く収録してたはず。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/27 13:28
2005年テスト・ザ・ネイションやってみました
今日はグラチャン最終戦でイタリアvs日本がありましたが、あちらは途中に少し見る程度で、やっぱりイタリアには適わないかぁ、と遠目に見ておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/27 22:39
古館伊知郎は芸能スポーツで充分
キャスターっていうのは裁く人なんですかね。あんたがジャッジしてある種の価値観を流すことが報道なのか。元々、石原大好きで、猪瀬大好きだから、そこから延長するとあのような態度が類推できるが、それにしてもあの裁きぶりはひどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/01 22:41
BANG! BANG! バカンス!
SMAPの新曲の作詞は宮藤官九郎だそうですが、まぁテレ朝は良くかけますね。水泳だけでなくスポーツ番組全部これ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/01 21:29
オーラの泉(2)
もうおとといの話なのだが、美輪明宏氏はまた名言を発っしておられますねぇ。嫌なやつでも、どっか自分より優れている所は必ずある。お互い魂を磨きあう仲間、とか言っていたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 22:52
オーラの泉
オーラの泉という番組で、美輪明宏氏が「ねたみ、そねみ、ひがみは地球の法則」と言っていた。世の中最初からそうだと割り切っていればいやなことされて落ち込むことも無いということだ。そう考えれば楽かも、と思って多少眼から鱗だったが、それでは、自分は他人に対してどういう態度でいれば良いのかと考えてしまった。自分もねたみ、そねみ、ひがみで人に悪さをしてしまうのが人間の常ということなんだろうか。そこを抑えられるかどうかが肝心?  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/05/10 21:53
あたしんちのセリフ、「勝負ペン」って
矢野顕子も大好きだというあたしんち、これも面白いなぁ。クレヨンしんちゃんに若干馴染めないが、何かBGMがジャズだったり、主題歌がブラコン的ポップだったりで、まぁそっちも見ようと思えば面白うそうだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 12:47
アタックNo.1、テレ朝
船越栄一郎、ちょっと太り気味ざんすね。ひげ面が相当似合ってなくて笑います。もともと原作をあまり見ていないのでストーリが良くわからんが、上戸彩扮する主人公がまた初日から偏屈指導者に見込まれるというのが、エースを狙えと同じパターンで笑い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/04/14 22:47
古館迷言
「海外組と国内組のM&Aチーム」って、悲しくなるようなセリフだ。こんなこと言ってるから、テレビも一回つぶれてみればと思うのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/25 23:33
富豪刑事
結構これ好きかも。テレ朝と深キョンと言えば、南君の...な感じが、どうも萎えるのだが、  「あのー、ちょっとよろしいでしょうか」 というのが良い。金銭感覚が狂ってる所も、富が偏在している世相と合っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 21:30
テレビ朝日
昨日の報道ステーションって何ですか。他の夜の番組のトップは、伝え方に温度差があるとは言え、核と6カ国協議の話だ。テレ東は例外だったが。フジはフジで相変わらず、政府首脳の見解を補完することに熱心だし。それをテレ朝は... 2番目はほりえもん、ではなかったか。それも別に掘り下げも無く。経済ネタは全然だめだ。 政治とスポーツは別だと言いながら、明らかに政治のコンテキストに絡めた視点からの報道。あるいは何かに遠慮したような報じ方。北朝鮮チームのとりあげ方は、ニュースではなく、編集だらけのドキュメンタ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/11 11:08

トップへ | みんなの「テレビ朝日」ブログ

微 忘 ロ グ テレビ朝日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる