アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
微 忘 ロ グ
ブログ紹介
基本的に「自ら忘れ、ひっそりと」なブログですが....

中身はテレビのスポーツ、ドラマ、ニュースなどの感想ネタが主か。今日は何をしました〜の日記系ではないだろう。まぁ今日何のテレビ見ました〜という感じかもしれない。

その他としてはパソコンいじり系、スピーカー作り系が少々。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ポイントサイトで広告クリックを回避する
ポイントサイトで広告クリックを回避する ネット広告はクリックさせてナンボのもの。そのせいか、なぜかマシンスペックの低いパソコンでは、CM画像が遅れて表示され、ゲームのボタンを押そうとしているのに、画像がクリックされてCMが始ってしまうということがよくあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 13:14
Bリーグ開幕
Bリーグ。ここは期待して私は地元の千葉ジェッツ押しになることに決めました。 ポスターとか色々貼ってあってずーっと気にはなってたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 12:54
山形県産 紅富士
酸っぱくて甘い。深い味わいで、こういうブドウは食べたことがなかったような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 01:02
リオ五輪、女子バレー
OQTの時点で、これはメダル云々ではないなと一般人は思ってしまったのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 10:53
リオ五輪、卓球、女子シングルス。福原愛選手絶好調!
すごいな。準決勝進出。まだ1セットも落としていないって。まさかの佳純ちゃん初戦敗退で、えーーーと思っていたら、愛ちゃんがすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 23:46
アリvs猪木 大人になってわかったこと
あれは家にカラーテレビが来て間もないころだったと思う。スイッチを入れてから映像が映るまで1、2分は時間がかかっていた白黒テレビと違って、ソニーのトリニトロンは点けてすぐ映った。まだチャンネルを回す操作はあったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 15:14
杉山マルコス選手は今どうしているのか
男子バレーの不甲斐ない戦いの喪失感がすごい。弱かったですね。本当に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 17:07
2016年リオ五輪OQT男子 日本敗退決定
弱い。弱すぎる。前評判というか、メディアの盛り上がり方はすごかったように思うのだが、蓋を開けたら、アレ、アレ、アレと負けて。試合を重ねるごとに、毎度おなじみの光景を見せられて、結局「これかよ。日本ってやつは」と世界とのレベルの差を思い知らされることになってしまったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 09:12
2016年リオ五輪OQT女子 日本vsタイ
バレーっていうと「ミュンヘンへの道」あたりから見てるわけだが、今回の女子のタイ戦は、いい意味でも悪い意味でもすごい試合だったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 22:56
「伊集院光とラジオと」と「ジェーンスー生活は踊る」とTBSと
長寿番組の悠々ワイドからの切り替えだったが、コーナーを引き継いでいる部分があって、移行をスムーズにしていますね。それでも若返り過ぎている部分はあるのかもしれない。伊集院、ジェーンスーの他番組のリスナーには、楽しめる回数が増えて良いのかもしれない。毒蝮さんは本当、ジェーンスーを応援してるねぇ。大御所自ら盛り上げようと必死だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 18:48
寿がきや 名古屋名物みそ煮込うどん
名古屋の土産に昨年買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 21:25
サッポロ一番 アラビヤン焼きそば
不思議な位おいしく出来ます という宣伝文句に惹かれて買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 21:16
2015 MLB ALCS 第3戦
ブルージェイズはもう死んだと思っていたし、今日も先制されていたし、こりゃあっさり終わるかと思ったら、どうやらそうではなかったようで。でもまだ3回。4点リードしたけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 10:12
Dr.倫太郎、やや持ち直したか
Dr.倫太郎、やや持ち直したか そう、もうこのテーマに絞って展開して欲しいは。あの二人はどうなるのか。これは治療行為なのか。それとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 21:06
Dr.倫太郎ちょっと2回ほど中だるみか?
6、7話と私にはちょっと物足りなかった。5話でこの話の焦点がどこかお膳立てが全て終わって明確になったというのに、まだ1話完結の話が続くのはどうなのだろう。何か時間稼ぎみたいに思ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 11:50
橋下劇場オワタ
潔いという感想で良いのかね。しっかしもうこの手法は通じないんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 15:53
相棒最終回、逮捕で終わりって
相棒最終回、逮捕で終わりって 今クールも殆どみていないし、最終回も途中からみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 00:49
子供のケンカ
恐ろしいスピードで世の中が動いているな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 11:05
最近のマックはわからねー
最近のマックはわからねー もう駄目だね、8年間古い機種使い続けてると。 中古で買ったわけよ。Macbook Proってやつの2011年モデルを。内蔵HDDは2Gに交換した。 メモリーは8G積んでたんで、いずれ16Gにアップできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 13:21
MLBポストシーズン
波乱の展開ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 09:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる