微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ風パイナップルチャーハンを作る

<<   作成日時 : 2005/12/29 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

タイ料理好きです。ココナッツミルクとかに弱いです。あれは美味しい。

今日はタイ料理の本を見ながら、パイナップルチャーハンを作ってみました。小さいパイナップルだこと。100円未満で売ってたんで買ってしまった。そのまま食うのもなんなので、昔買ってあって全然作ってなかったタイ料理本のひとつをやってみました。

ナンプラーって臭いがキツイ。むせ返る。自分が良く行くタイ料理屋にある、透明なナンプラーとはえらい違いだ。店のタイ人はナンプラーと言ってたが。「辛いときはこれを入れなさい」と教えてくれた。

で、お手製タイ料理の味はいかに。まぁまぁかな。それなりに食える。飯の方が失敗、固めに作って、冷ましておくなどの準備が必要。炊きたてご飯をそのまま焼いてどうするねん。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイ風チャーハン
ちょっと失敗しちゃいまいしたが、これすんごいおいしいです。 ...続きを見る
ごうぶーの料理日記
2005/12/31 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ風パイナップルチャーハンを作る 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる