微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦情殺到らしぃ

<<   作成日時 : 2006/02/07 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜、寒かったですねぇ。すごい寒さ。マジで寒いは今年の関東地方。それもこれも温暖化のせいなんですね。西の方で厚いと何かバウンドした時の落差が大きいらしい(適当な解説)。だからロハスなんて悠長なこと言ってないで、痛みを伴う環境対策やらないとだめだわね。

で、苦情
「東京都心の最高気温は16度で、4月上旬並み」。気象庁が出した7日の天気予報に反し、日中の気温は6.8度までしか上がらず、同庁には「どんな予報をしているんだ」などと苦情が殺到した。

 7日午前5時に出した予報では、横浜市なども15度と高めの気温を出した。前夜からの雪が上がり、午前中には晴れ間も出る。南西からの暖かい空気が流れ込み、「フェーン現象」も重なり、一気に気温は上昇する、と読んだ。

 ところが、低気圧の動きが遅く、晴れ間は広がらず、暖かい風も入り込まなかった。午後3時までの東京都心の最高気温の6.8度、横浜市の8.7度は、いずれも真冬並みの気温だった。
・・・
 同庁はこの冬を「暖冬」と予想し、その後、異例の修正をしている。(朝日.com)

この冬、暖冬って、どういう根拠なんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦情殺到らしぃ 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる