微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2006/09/10 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漢字も書けずにケータイ取り出して変換して調べてる。人がやんわりと教えてやっても確認のため自分のケータイをカチャカチャ。昔の人(といってもつい20年くらい前)はそんな漢字は覚えていたんだということすら知らない。

とある速報系掲示板。「仕事の合間にケータイで見ている人もいるのだから、重複した内容の書き込みや、ただの応援や感想の書き込みはやめて欲しい。」と言ってる人がいて、ふーんそんなもんかと思うと同時に、恥も外聞も無くなってることを痛感して情けなくなった。

本人は誰でもが見やすい良い掲示板を作っているつもりなのだろうが、そもそも職場で仕事をしながらケータイ盗み見てるってのは、内輪では美談だが、本当のことを言えば職務怠慢のふとどき者。その分際で権利、見やすいなどと主張すること自体が間違っているのではないですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恥 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる