微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョジョの奇妙な冒険

<<   作成日時 : 2013/01/03 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おっさんなのにはまってしまいました。

アメトーーークのせいだな。Jojo芸人の回。
一体なんなんだと。で、昨年10月からMXのアニメ見てみたわけです。
はまってしまった。

5回目から録画を決定。正月の再放送を今見ている。
1〜3話を録り逃した。失敗。

ついに漫画の電子書籍にも手を出してしまったわい。

それにしても書かずにおれないことがある。

Jojoが俺に食い込んできた理由だが、まずおろかな私はjojoがニックネームだということを今の今まで気づかなかったことだ。私にとってJojoとはBoz Scaggsの曲だ。1曲選べといったら、この曲を選ぶかもしれない大好きな曲のタイトルだ。

その他、この作品の登場人物の名前は、すべて70年代、80年代の洋楽アーティストから来ている。
(すべては言い過ぎかもしれないが。)
たとえば、
スピードワゴンはロバートEOスピードワゴン、つまりはREO Speedwagon
老師トンペティ=Tom Petty & the Heartbreakers
その弟子、ダイアーとストレイツォ=Dire Straights
ワンチェン=Wang Chung
スティックス神父=Styx
スージーQ=Susie Quatro
リサリサ=Lisa Lisa & the Cult Jam
ツェペリさえもが、もしかしたらZeppelinから来ているのか? とさえ思えてくる。

トンペティはあまりに巧妙なのでしばし気づかなかったが。

他にもあるかもしらんが、今話を知っているのは第2部までなので、以降はわからん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョジョの奇妙な冒険 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる