微 忘 ロ グ

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋下劇場オワタ

<<   作成日時 : 2015/05/19 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

潔いという感想で良いのかね。しっかしもうこの手法は通じないんだな。

途中までは激戦という開票速報だったから、もしやと思ったけれども。1万くらいの差でだめ。

まぁ正直、二重行政の廃止というのの効果が本当にどのくらいあったのか、ないのか端からは不明。

それにしても、あんだけ自民と野党が共闘するのも珍しいことで、こういう是々非々の議論を他の分野でもどんどんやってくれたらいいのだけれど、おそらくダメだろう。
大阪の改革とやらも今後話題にのぼることもなくなっただろう。

既得権。ドヤ街に朝行って見れば良い。酒飲んでる人やら、病院に並んでいる浮浪者を沢山みるから。これを全て社会のせいだとか言えないだろう。

賛成反対の構成を年齢別でみると、高齢者ほど反対に入れたってのが、結構ミソな気がする。

もしかしたら、未来のためにとかいう考えはないんだな、あそこの年寄りには。


だけどやっぱり、無責任だと思う。寸差の民意を受け、さらにそれらの意見を吸い上げて、大阪盛り上げましょう! っていうニュー橋下っていう話はなかったんですかね。そういう成長が出来たら、後世に残る政治家だったと思うけど。所詮、思い出作りみたいな話は小泉、無責任と同じ。

残念だよ。あそこで子供みたいな潔さを捨てて、脱皮して欲しかったですね。

政権中枢と地元自民党が意見が違うっていのも滑稽だが、これに乗じて党内抗争する動きすら全く報じられない。自粛なのか、それとも派閥が終了したということか。本当に自民党ってぶっ壊れてるんだな。もう野に下りたくないだけの保身集団。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
橋下劇場オワタ 微 忘 ロ グ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる