アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ - 五輪」のブログ記事

みんなの「スポーツ - 五輪」ブログ

タイトル 日 時
リオ五輪、女子バレー
OQTの時点で、これはメダル云々ではないなと一般人は思ってしまったのではないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 10:53
リオ五輪、卓球、女子シングルス。福原愛選手絶好調!
すごいな。準決勝進出。まだ1セットも落としていないって。まさかの佳純ちゃん初戦敗退で、えーーーと思っていたら、愛ちゃんがすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 23:46
真央ちゃん、今日は良かったよ
滑る前から表情の落ち着きを感じました。恐れ入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 02:01
沙羅ちゃん残念だったが、頑張ったよ
体調悪いのに仕事があるので、起きていたが、映像は見なかった。というより見れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 23:26
ドンドン五輪
始っちまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 10:16
(北京五輪)星野ジャパン
星野ジャパン。私はこういう表現方法は好きではないのだが、「星野ジャパンw」って感じです。帰国してからもストライクゾーンがおかしいなどと変なこと言ってます。もっと謙虚に詫びて、自分の選手選択、采配を土下座して詫びるくらいのことはやって欲しいと思います。言葉では詫びてるが、全然反省してない。審判がプロでない、選手のピークがこの時期持ってくるのが難しかった、などと環境のせいにしている。ストライクゾーンがおかしいのは他チームにとっても同じ条件だろうし、そんなのはわかってるはずだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/26 02:18
スポーツと政治
報賞だ、栄誉賞だって、うるさいですが、あんまり政治に利用されるのも癪に触る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 00:35
小野寺さん結婚か
歩選手結婚するのですね。おめでたいですが、今後プレイするのか微妙な所があるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 10:32
(トリノ五輪)くりぃむ、ちょい悪ノリ
失礼極まりないくりぃむの司会っぷり。テレ朝の五輪総集編。音声の遅れもあって、何て答えが返ってくるか見ててハラハラする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 19:58
(トリノ五輪)荒川選手、金メダル
終盤ようやく1つ、それも最高の色のメダルが日本選手にもたらされました。何か日本選手全員でとった感じでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/02/24 09:31
(トリノ五輪)女子アイススケート始まる
テレビの音を聞いてるだけで徹夜で仕事してましたよ、自分。何かものすごく短く感じた。こんなもんだっけ。見に行こうと思ったら、もう終わってた。ようやくビデオやらBSやらでフォロー中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2006/02/22 08:00
(トリノ五輪)残念、カーリング女子チーム
あ〜、やはりダメでしたか。予選2位通過のスイスにに5-11と完敗。2回のビッグエンドで勝負あった。ギブアップの握手って、少し悲しすぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 1

2006/02/21 10:20
(トリノ五輪)泣けた。カーリング女子チーム、地元イタリアに劇的勝利
やはりコート? リンク?に慣れているせいか、最後に1勝したい執念のイタリアは手強かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

2006/02/20 22:56
(トリノ五輪)カーリング女子、イギリスを破って3勝目
イギリスに10-5で第10エンドを待たずして大差で勝ちました。向こうはミスが多かったですね。流れが移りかけた場面もあったのに、動揺しませんでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/02/20 00:47
(トリノ五輪)カーリング女子、1位のスウェーデンに延長の末、破れる
あー、リアルタイムで見てないが、負けちゃいましたか。いや〜7-8ですよ。また小野寺歩選手のスーパーショット連発だったのだろうか。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/19 14:20
(トリノ五輪)スノーボードの女子選手こけました
いやぁテレビっ子ですね(子という年齢ではないが)。今何気なくスノボクロス女子の決勝見てたら、一人がコースアウトして吹っ飛んだ後、世界一の選手が一人旅になっていたが、ゴール寸前で、「こけちゃいました」(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 22:58
(トリノ五輪)カーリング女子、1勝3敗。まだ諦めるな!
うーん、何だか小野寺 歩さん絶不調になってしまった。殆ど見られなかったですが、デンマークにも負けてしまいました。前半リードしていたのに、中盤で3点とられてから形勢逆転で、終わってみれば5-9の連夜の完敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 21:54
(トリノ五輪)カーリング女子頑張れ
ノルウェー戦、スキップの小野寺さん、調子悪かったですねぇ。アメリカ戦で放心しちゃったのだろうか。金星のアメリカ戦勝利は見ていないのだが。勝つも負けるも、マジでこの人に日本の勝敗がかかってるので、頑張って欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/16 10:38
(トリノ五輪)及川選手にちょいもらい泣き
メダルは無かったが、500mスピードスケート4位の及川選手。走りも良かったけれど、やはりインタビューや、選手を続けたエピソードを知ると泣けて来ますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 22:29
(トリノ五輪)ジャンプNHもダメ、ダメ..........orz
日本選手全体としてスタートダッシュに失敗してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 09:13
(トリノ五輪)上村愛子メダル無し....orz
うーん、これも残念ですねぇ。自信を持って望んだと思うのだけれど。残り4人となってボコボコ抜かれてメダル圏外の5位へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/12 03:54
(トリノ五輪)原田失格...... orz
あ−、K点出して何とか次に進めると思ったのに。がっかり。何があったのか。失格の理由は「スキーが長過ぎる」だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 02:19
トリノ五輪の開会式
録画で見てますが、オノヨーコに続いて、Peter Gabrielが出て来てImagineを歌った。低い声で暗ーく歌い始め、サビ付近で高音域へ。これって、意図的な演出と思いたいけど、キーの問題だろうか。衰えってこと? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 17:05
(アテネ五輪)ドリームチーム?
アテネ五輪も終わりに近づきました。アメリカの男子バスケットボール・チームが準決勝でアルゼンチンに負けました。アウトサイド攻めが主体だったオージーと違って、インサイドから堂々と勝負していましたが、相手に果敢に攻められると、受け身になると弱い今回のNBA軍団。スパーズのジノビリvsダンカンの対決だったわけで、ダンカンは5得点くらいでファウルアウトと精彩を欠き、ジノビリの勝ち。最後は奇跡を信じて、ファウルに行ったり、3ポイントを狙いに行くといった動きもなく、あっさり負けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/28 22:10
アテネ五輪のバスケットボール男子
試合として面白かったのは、バスケットボール男子のアメリカ対オーストラリア戦。2Qまで完全にオーストラリアのペースで、NBAまずいぞ、という展開。ゾーンディフェンスに攻撃を封じられ、インサイドを伺いながら、フリーの選手にパスを通し3ポイントが面白いように決まる。カウンターでの切り込みも面白いように決まる。ところが、さすがは名称ラリー・ブラウン。3Qになってようやくオーストラリアの攻撃を封じるディフェンスを見つける。相手との間隔を狭めてしつこく守る、3ポイントラインのかなり前からディフェンスを始めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/24 02:51

トップへ | みんなの「スポーツ - 五輪」ブログ

微 忘 ロ グ スポーツ - 五輪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる