アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「時事問題」のブログ記事

みんなの「時事問題」ブログ

タイトル 日 時
橋下劇場オワタ
潔いという感想で良いのかね。しっかしもうこの手法は通じないんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 15:53
子供のケンカ
恐ろしいスピードで世の中が動いているな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 11:05
五輪どうなりますかね
日本のプレゼン、途中からしか見れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 00:00
マラソン解説は増田明美、選挙速報解説は池上さんという
選挙速報番組は今回テレ東中心で見てしまった。ここの局は陣容が弱く予算があまりないためか、他ほど速報に重きをおいていないようで、結構数字の変わりが遅かったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 09:28
橋下さん、私は応援しておこう
何故八尾なのかという点はよくわからないが、つまりなぜ地元大阪市ではないのかという意味で、若干のクエスチョンはあるが、沖縄の基地負担を本土に回すという考え方は大賛成だ。このぶら下がり防衛体制を続ける限り、避けて通れないのではないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 07:34
えらぼーと で投票行動整理してみる?
忙しいのに暇なときはポイントサイトのクリックに余念がない私です。 ポイント乞食ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/11 21:34
小沢という政治家
もうこのおっさんも終わりだと思ったが、どっこい選挙の戦い方だけは熟知しているという感じか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 22:29
日本の歴史
日本の歴史 今更言うのも恥ずかしいが、私は日本の歴史を何も知らなかったんだなと思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 02:19
大日本帝国
大日本帝国 まあ数十年前ならば、こんな映画見る気もしなかったけれども、見てしまったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 14:16
ポロポロ離党しやがるバカ野郎
お粗末過ぎる。民主党とは「政権交代」を掲げて選挙を戦っただけ。その公約は全く根拠薄弱な空論の集まりであった、いわばマニフェスト詐欺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/19 07:35
政局だろうが何だろうがもう知らない
この國はもうだめだな。 飛行機が墜落するようなものだ。どこに掴まったって助からないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 22:34
円高対策
どじょう総理、私の先輩で握手したこともある人が総理になってしまったわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 11:41
前原議員が選ばれませんように
期待薄だが、前原氏は党代表になりませんように。 混乱の比は今まで以上に大きいのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:38
菅直人もう消えてくれ
菅直人もう消えてくれ 全く最低だな。こんなアホ一人を首に出来ないとは本当に情けないな。 鳩の後、私は菅になって欲しくなかったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 22:53
とっとと辞めたほうが
孫さんに「土俵際ですごいですね」と言われて喜んでいたようだが、ここまで対策が失敗している状況ではすぐに辞めた方が身のためだと思う。事態が落ち着くような時期になれば必ず、薬害エイズ問題のような国を相手にとった集団訴訟が起きて、菅直人がやり玉にあげられると思うのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 09:14
(東日本大震災)飛散防止で原発建屋に特殊布、検討
「何かで原発を覆ってくれ」について 既に3・16の時点で、何かで覆えと書きましたが、現実に検討されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 15:12
どさくさ大連立提案
仙谷ゾンビ復活に続き、閣僚増員3と野党からの入閣による大連立構想へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 17:05
(東日本大震災)外国人脱出
アメリカは国内規準に鑑み80km以内に非難勧告だそうで、となると首都圏ももうとっくに壊滅してることになる。 あれ? あそこから何キロなんだっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 13:00
(東日本大震災)計画停電2回目
第五グループに属する当家では9時55分頃に突然ブチっと切れました。次にテレビが付いたら徹子の部屋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/16 16:43
(東日本大震災)何かで原発を覆ってくれ
技術的にはわからないが、核爆発はしないんでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/16 08:48
(東日本大震災)買い占め
オイルショック時のようになってきたなぁ。あれは小さい頃にインパクトあった。 トイレットペーパー求めて、すごい騒ぎになってたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 07:08
(東日本大震災)天罰って
地震のドサクサに紛れてしまっているが、都知事選に老害候補が4選めざして出馬だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 06:45
(東日本大震災)頑張って欲しいけど
最悪のシナリオが進行しているということに思えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 11:32
(東日本大震災)3号機爆発って...
11:21分頃、福島第一原発3号機で爆発との報道がなされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 11:23
(東日本大震災)計画停電きましたか あ〜
参った。夜になって大発表だ。計画停電。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 21:27
(東日本大震災)東日本巨大地震ていう名前になったのか
(東日本大震災)東日本巨大地震ていう名前になったのか 確かに巨大だったな。昨日14:46、私はこんな状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 16:32
まぁ権力闘争だわな
巷では海保職員を擁護する意見が多いんですかね。私はあれはやってはいけないと思いますよ。例えば、実際にビデオを録った人間とか、漁船に対応してた人間がやったなら同情しますが、神戸って全然関係ない所じゃないですか。てめーでやってないものを正義感にかられてか命令に逆らうというのは感心しませんな。仮にも公務員でしょ? これが許されたら、自分の気に入らないものは何やってもいいってことになるわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 22:20
お粗末な政党
1週間前に地元の新聞から世論調査の電話があって、どこに投票するかと聞かれたが、そんとき答えた所とは違う所に比例区は入れてしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 09:03
何だ辞めるのか
何だ辞めるのか 辞めるんなら辺野古とか約束するなよ。責任とら(れ)ないのなら、決めるな。バカ野郎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 22:20
余計なことは言わない方が
鳩山さんもなぁ、何で「その証拠が出て来た場合は、議員を辞職する」なんて言ったんだろう。 あれはおかしい。事実がないなら怒って答えないべきですよ。ということは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 14:15
小沢君の答え
続投ですか。父親の遺産という証言を、逮捕された若い彼はしているようですが、もうよくわかりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 14:03
鳩山氏
うーん、就任演説の中で「至らない点もあろうかと...」などなど獲得議席数のわりには気弱なセリフが気になっていたが、あれは本心だったのでしょう。自信がない人はリーダーをやってはだめだと思います。何と言うか危機感、切迫感がない人なんだな。ここまでとは思わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 13:11
のりピー大学悪のり
いくら何でも犯罪者だよ。それを宣伝に使ってはいけません。感心しません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/27 12:50
政権交代の力
政権交代の力 いやぁ、予想以上の反応の大きさにびっくりしています。それはアメリカの反応ですね。これほどまでに右往左往騒いでくれるとはねぇ。いかにこれまでがポチだったかということではないでしょうか。自民党には派閥政治はあれども対米政策で大きな変更はなしというのが米側の見立てで、これまで権力の座にないというだけで全くもって力などなかった野党の政策でアメリカが大騒ぎしているというのは、ものすごいことに思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 17:23
財源なしは無責任とは聞こえが良いが
まぁ政権交代で変わるとは思わんけれども、財源云々で麻生氏は他所の政策を非難しているわけですが、借金膨らましているくせに、よくもまぁ<責任>とか<実績>をアピールできたもんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 12:51
東国原の正体見たり枯れ尾花
とにかくあのはしゃぎっぷりが不快感漂いますねぇ。いつからそんなに偉くなったのか。街頭で一般人の人が答えていたが、宮崎は踏み台にされた、という印象は拭えません。結局回りを利用するのがうまいヤツだったということ何じゃないでしょうか。選挙公約だってW大の大学院生に優秀な人がいたってことなんでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 11:43
政局ですかね〜
とうとうやっちまったですね。小沢君。それはお金持ちですから、何かあったでしょうが、そんなことは皆百も承知で期待してたんだと思う。違いますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 18:58
中川酩酊会見
風邪薬でああなるかどうかと言っても、ビール飲んだ後風邪薬飲むと酩酊しますよね。ビール1本くらいでもそうなったと思う。だったら素直にそう言えば良いような気がしました。ごまかそうとするから話がおしくなると思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/18 12:05
自民党も根性ないなぁ
もう弱体化してるよ。ミッチー息子が造反したのに、戒告処分程度にしかできないのか。ハ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/25 11:29
自民党総裁選
本当にこのようなものは何の関心もないです。誰がなってもどうせこける。麻生が大こけしてくれるのを見てみたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 12:50
福田辞任、馬鹿じゃないのか
いやぁ、何が内閣改造だよ。つい最近やったばっかじゃないか。無駄もほどほどにしろと言いたい。あほちゃいますか。安倍と同じ道じゃないか。敵前逃亡2連続。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 21:33
大連立
年末に向けて大キーワードが登場してしまいましたね。昨日の日曜日15時頃、ニュース速報の、ププという音が聞こえて、「あ、こりゃ民主党ネタだな」と思ったが、結果は自分の予想を遥かに超えていました。小沢君辞任。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 22:43
不可解な辞任劇の理由とは
やっぱりおかしい。尋常ではない。健康上の理由というのが言われている。が、唯一信じられるシナリオとすると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 07:21
結局、戦わない政治家だったと
急展開で、土壇場で首相辞任を決意という速報が流れる。職を賭してまで、と言ったのは何だったんだろう。普通では理解できない。厳しい状況を覚悟して、という決意じゃぁなかったのかね。臨時国会始まったばかりで辞職の道を自ら選ぶとは、敵前逃亡と言われても仕方ないだろう。戦わないんじゃぁ、もう面目も何もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 13:15
痛快、参院選2007
痛快、参院選2007 いやぁ、日本人有権者捨てたもんじゃないと思ったよ。安倍じゃしょうがないと思っただろうね。指導力無いし、キーキーキーキーと軽いよ。広報戦略だけ一流だけど、本人のキャラとずれずれしてるのが、詐欺だって所が決定的にダメだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 21:04
安倍のCMは逆効果
あの人の出て来るCMはどれもこれも白々しい。何が成長を実感にだ。成長って四半期ベースで落ちてるんじゃなかったか。成長そのものがあやふやなのに、どう実感しろというのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 23:57
怒るよ、カズが立候補するわけないだろ
冗談はよしこちゃんだよ。何で現役の選手が参議院選に立候補するのだよ。馬鹿も休み休みにやれ。つーか、反感を持つ人が多いんではないか。カズには限界まで現役にこだわって欲しいというのが世論だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 20:58
桜金造
都知事選立候補決定ですか。便乗とか言われてますが、もう石原の強気に乗っかってれば何とかしてくれると思っている人がおかしいと思って欲しいので、そういう意味では多いに盛り上げて欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 17:16
(ライブドア問題)LD事件の判決
今日午前10時2年6ヶ月の実刑判決が下された。すぐに2億円払って保釈、控訴。今Hステでは古館と早速インタビューしている。何ともはやマスコミはこの人大好きなんだねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 22:17
Jasrac
例のおふくろさんですが、冒頭に歌詞加えるのはいかん、とJasracが「異例」の警告をしたそうですが、何かこの組織の歴史の中で初めて本来の建設的な目的で活動したように思います。正式な訴えでなければ動けないとかコメントしてたのに何があったのか。やはり大先生の威力にはかなわないのか。おじいさんなのに血気盛んというか、俺が金やるからグリコ森永はやめろ、という80年代の発言など、相当信念のある人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 12:20
民主党のCM
随分と長い間流れてますねぇ。宣伝効果がどれほど期待出来るのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 21:13
あるある大問題へ
総務省も騒ぎ出したが、スポンサーの花王も降板という動きに。すごい大問題になってしまいました。番組打ち切りの模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 15:12
そのまんま東当選確実
意外でしたねぇ。談合云々の話では「容認か」と記者団に問いつめられて前言撤回するという船出だったんで、てっきり駄目だろうと思っていたが、当確でてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/21 23:41
不二家
国の基準の10倍の最近が工場で検出された例が6件って、スゲーな。これ上場企業だよね。信じられん。よくもやるよ。マジで企業体質の問題だね。残念だけど雪印と同じ道をたどらざるを得ないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 23:45
近未来通信と言えば
私が知ったのは他ならぬbiglobeから来た2006年6月14日のDMだった。それはこんなものだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/05 09:00
ソフトバンク
0円広告に公正取引委員会が目を付け始め、ソフバンは広告改善するそう。損しても正義と言った孫氏だが、(お客に)損させて(不)正義だったようです。少し前にはSBIが申告所得漏れで追徴課税となるなど、この人達も怪しさが漂っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/01 13:22
福岡のいじめ事件
家の倉庫で中学生が首を吊った事件。告別式で弟2人が読み上げているセリフが泣ける。あの校長や先生だったら、親の怒りはもっともだ、という感じがしなくもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/18 01:24
終戦記念日
また政治的ポーズをとって花道としている。この人は本当に話が噛み合わない。現実、歴史を都合良くねじ曲げて、論拠とするのはいつものパターン。特定個人のために参拝しているのではない、それはそうだろう。だが、この神社を国家がお抱えの神社として利用してきたという歴史をどう考えるのだろう。全然考えてたことが無いと思う。プレスリー邸での大はしゃぎのお寒いだらしなさのまんまだ。底の浅い政治芸人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 12:13
韓国人拉致被害母息子対面
安物のドラマを見ているようで、ちっとも泣けません。もう韓流は飽きた。彼らは同一民族、統一されれば自由に合えるという気持ちなのか、戦う気持ちにはなれないのだろうが、それにしてもプロパガンダに利用されているようにしか思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 22:29
(ライブドア問題)会見後、数時間で逮捕
村上氏逮捕。とんだ大失敗でしたね。大体、そもそも経営ノウハウも無いままにいろんな業種に手を出し、世間をお騒がせしては株価を操作するのが投資手法なのかというがおかしいのではないか。要するにマスメディアを利用したインチキ。でなきゃ、6割なんてハイリターンが普通あげられるはずがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/05 22:26
(ライブドア問題)ついに取り調べか
深夜だが、asahi.com見たらトップにすごい記事が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/02 03:33
最初はグー、やはり敗北
やはり、あれは頭来るだろ。「サイトはグー、斉藤健」なら、まだ良かったかも。いきなりジャンケンじゃ、本当に子供扱いも良い所だ。「国民、元気で馬鹿がイイ」を地で行ったらそりゃ、怒るよ、千葉県民。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 12:16
最初はグー
この光景ほど選挙民を馬鹿にしているものは無いだろう。まるで子供扱い。あのおっさんは本当に嫌い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 22:03
PSEで経産省が妥協
今頃になって特例作るって言ってるよ。運用二週間で変更かよ。シンセサイザープログラマー協会の署名、私は送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 23:28
何かみっともないよ、前原君
党首討論も聞いてましたが、「核兵器を持ってないことを証明すべきはフセインのほうだ、と総理は言ったじゃないですか」と前原党首は言いました。確かにああいうふざけた者のいい方は、小泉現象だし、堀江のゾンザイさ、開き直りにも通じる所で、あれを突いたのは「頑張れ」と応援したのであったが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 16:41
PSEマークの疑問
街頭署名活動なども行われているようですが、これまでの例えば輸入CDなくなる?などの時とちょっと違って、中古販売の業者が被害者だから結構根強いんじゃないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 05:34
期待できないねぇ
衆議院会議場で永田議員だけでなく党首も頭下げに回るってどういうことよ。要するに実質「大連立」じゃないか。もう骨抜きの傀儡野党。これで数週間どころか、この2ヶ月間くらいの話が全部吹き飛んでしまった感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 11:36
(ライブドア問題)追求
永田君はちょっと素行が悪過ぎますね。泣くは喚くはって、確かにその状態で勝手に記者会見されたら党としてはたまらんだろう。それを副国会対策委員に据えたあたりは、反省しなきゃいかんと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 14:18
おいおい腰砕けかよっ、民主党
永田議員、辞職の意向だって。これじゃ刀振り上げておいて、逃げてるも同然じゃないか。そもそも、自民vs民主の国会対策委員同士の喧嘩から始まってるんで、処分するならその辺りからちゃんとやらないと意味無いだろう。それにしても辞職って、完全白旗ですよ。辞職って議員辞職か、それとも国対副委員長辞職か。普通後者だよ。気が狂ってるとしか思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/02/23 11:55
1000局廃止
ほ〜ら、出ました。与党得意の、通したもん勝ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 09:43
BSEより、PSEだな
こんなの最近知ったのですが、電気用品安全法のせいで、中古楽器、中古オーディオなどPSEマークが貼られていない製品を販売したらいけなくなるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/17 17:49
似たサイトが登場してるって
IT Mediaの記事。タイトルだけだと、お、何か新展開か? と思ったら、何の事は無い、Livedoorの「真似下情報産業株式会社」(これ松下電器産業株式会社のもじりです)ぶりのことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 23:50
皇室ファンではないけれど
また小泉アレルギーが走ります。仮に紀子様が男子をお産みになったとすると、例の有識者会議の案が通ってしまうと、その男の子は皇位継承順位が第6位になるらしい。紀子様お年を召されたようですが、何となく良き中年カップルのイメージが致します。旦那は今でいう「ちょい悪」感をお持ちになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 12:30
(ライブドア問題)まだゴタゴタしてるLD
しっかしややこしぃね。ライブドアとライブドアマーケティングってどう違うんだろうとか。わかんね〜。LDの取締役会は定足数に足りなくて不成立らしい、と書かれているけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 22:08
(ライブドア問題)堀江貴文タイーホ
遂に来ました。そろそろ、「チチエモン」がテレビに出る頃ではないでしょうか。昔の人脈あらいざらいの取材合戦で、人間ホリエのさらなる暴露、という予想が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 20:03
(ライブドア問題)まじでスーフリになってきた
今、テレ朝の報ステで株主総会後のLD忘年会の模様が流れていました。社長以外はぼかしですが、なんだか映像が極めてスーフリのどんちゃん騒ぎに酷似しています。「みんなで世界一の会社を作るぞ〜」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 22:19
(ライブドア問題)とんだお騒がせモン
ホリエモンを応援しとる人がおります。偉い重いです。検索してくる人が多いのだろうか。堀江は自家用飛行機もってるそうです。ふ〜ん。おじゃまもん氏も飛行機持ち。自家用飛行機ってロックミュージシャンなイメージのせいか、ダンディな人を連想する。Virgineのブランソン会長とか。ところが、どっこい日本の成功者?の素性と来たら...。単なるガラの悪いおっさんとデブやんけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 13:34
民主党馬淵議員
今回、好感度が大幅上昇中のこの人。昨日の質問も良かった。出て来た名前がすごいし、着席後、補佐人と打ち合わせする小嶋氏をヤジって回答させたのもさすが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 11:00
タケでぶの醜悪さ
昨日は、堀江の失態にまじで喜んでしまいました。そして、タイトルをの「縁起」を「演技」と打ち間違いしてしまったのですが、これはきっと神が事の真相を授けてくれたのでしょう。タケでぶのしらっとした感じとか。「人物を全て調査するのは難しい」などといトップの発言なども、正気の沙汰とは思えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/17 19:58
(ライブドア問題)今年は春から演技が良いか
もう、嬉しくてたまりませんねぇ。ハリボテほりえ帝国崩壊への道でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 17:39
また郵政と同じような決め方かよ
女系天皇認めるという報告書を提出した有識者会議。これの座長の吉川弘之という人だが、どうしてこの人が適任者なのだろう。この人どうみても、単なる工学者でしかないのだが。単なる工学者は言い過ぎかもしれない。自分の書棚だと『メイドインジャパン』という日本の産業競争力の報告書の監修者なのだが。その人がどうして皇室典範の改正に関わるのか。偉い学者と産業界代表みたいな会合だし。人選からして全く不可思議。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 22:59
タイ人女性も拉致されてたのか
北朝鮮にいる米脱走兵と結婚してるタイ人女性は27年前に香港で行方不明になってたという報道。タイのタクシン首相は真相究明のために交渉すると言ってるようだが、これで日本のやり方とも良い比較ができるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 12:04
六本木ヒルズ資本主義か
繰り返されるお騒がせ劇にご丁寧に反応するテレビ報道より、識者のコメントの方が気が利いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 01:35
M&Aコンサル
まぁ、相変わらず威勢の良いお方ですな。村上さんという人は、自分に資産があるから自由に発言してきた、そんな方ですね。上司に睨まれて、出世が遅れようが、飛ばされようが(実際飛ばされたが)困らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 06:41
野田聖子など鞍替え議員の情けなさよ
恥を知れと言いたい。衆議院選挙が民意を問うものだとしたら、こんな愚行が横行したんでは金と時間の無駄だ。小選挙区制を多数決にカウントするのはおかしいってことが誰の目にも明らかになった。国民投票ならば国民投票をやれば良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/12 00:22
存亡の危機って
阪神株買収でっか、結構でおまんな。何や経営陣は慌てとりまんが、対策とっとかあかんのとちゃいまっか。ファンが株持てるようになったら、ある意味、市民球団ちゃいまっか。結構なことやおまへんか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 12:46
教科書と著作権
著作権問題のこじれから、長文は「教科書の ページから ページを見て答えましょう」となっているらしい。これは株式会社・日本ビジュアル著作権協会(JVCA)に所属する作家が教科書出版社を相手取って訴訟を起こしているからで、谷川俊太郎さんがニュースに出たりしてた件の影響。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/25 13:26
民主党元衆議院議員、覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕
911で落選した元衆議院小林憲司氏逮捕のニュース。議員詳細なくわからんが何故この時期か。下のサイトからの映像では防衛の問題に関わっており、自らの国を守れないことが問題と発言している。前原新代表との関わりもあるだろうから、代表選後のタイミングでの潰しともとれる。容疑があったが、選挙期間中は外したということか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/09/18 13:35
若いフリーターが地滑りの原因か?
紺谷典子さんって新党日本の副代表になってたの? 知らなかった〜。でもこの人良い事言ってると思う。 http://www.waseda.jp/student/shinsho/html/65/6517.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/12 22:04
今後起こることを注視
政治家、メディア、国民。今回、こいつらのやったことについてはしっかりと記憶して、今後いかなる事態が起こるかをチェックしたいものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/12 07:42
小泉とヒトラー
参議院では青木氏と鴻池氏が会って、「過半数なら郵政民営化賛成に回る」と決めた模様。この政党と読捨虚人軍とか言う野球団とは相当似ている。腐っているのに、トップに居座ろうとして放つたまらない腐臭。星野に小泉の役をやらせようとしている。 http://www.asahi.com/politics/update/0909/002.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/09 23:04
党首討論でノックアウト→小泉
また日テレでも討論。今回恣意的なCM切りやらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/02 00:25
古館伊知郎は芸能スポーツで充分
キャスターっていうのは裁く人なんですかね。あんたがジャッジしてある種の価値観を流すことが報道なのか。元々、石原大好きで、猪瀬大好きだから、そこから延長するとあのような態度が類推できるが、それにしてもあの裁きぶりはひどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/01 22:41
劇場が閑古鳥になりますように
失われた10年に改革幻想の4年半ですか。この間、ずーっと耐えたいるのが普通の国民だと思う。チンタラやって小手先の景気対策で不良債権問題を放置。ところが、どこが不安の原因か知らせれずに、これ飲め、あれ飲め、あそこの手術が必要、痛みに耐えて、と言われているのが、ヘボ医者自民党の政治だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 23:51
ホリエが出てくるとチャンネルを替える
プロ野球界、テレビ界、政界、3度目はだめでしょう。いい加減、この人の偽物感には騙されなくなった。何の期待も無い。あの話し方はテレビに出るようになったら直るかと思いきや、全く変わらない。「改革がイイ感じで来てたじゃないですか」ってイントネーション真似するだけで気分が悪くなる。何がイイ感じだ。どこがイイ感じだ。三回目は権力に乗っかってることが大きな違いで、それが決定的に腐臭を放つと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/24 20:01
腐臭ただよう刺客候補
記者会見とは裏腹に、ホリエモンの広島出馬がどう決まったかが書いてある。山崎拓氏が小泉首相に難色を示した模様。 http://www.asahi.com/politics/update/0820/003.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/20 12:43
郵政民営化の狙い
民営化法案ですが、何だかもしかすると以下のようなものではないかという疑問が湧いてくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 00:11
地震は天の怒りだ ホリエモンに出馬打診だって
何で福岡で堀江氏が自民党から立候補する話になるのだろう。彼がどのような政治信条を持っているのだろう。 http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050816k0000e010043000c.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/16 12:13
東谷暁『民営化という虚妄』を読む
さて、TVタックルではたけしが今度の選挙は国会決議の青か白かと同じだからわかりやすい、というマトメをしていた。あーあ、あほらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 23:11
小沢一郎『日本改造計画』を読む
1993年に出た本だが、ちょこっと読んで放置していた。小沢一郎ってどんなもんだろうと思い直して読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 20:13
『だまされるな郵政民営化』を読む
抵抗勢力の代表と前回参議院選挙で民主党の公約・道路無料化の起草者との対談。まず意外な組み合わせに驚いて楽しむ本。両者が一致していることは、民営化ではなく郵貯資金を国民の困っている所に向けよう、ということ。この本はきっかけにはなると思うが、内容は意外と難しいです。論文2編ずつと、対談、対談コーディネータの方と思われる参院採決前夜までの状況解説と大体5つの部分からなる。論文には他で読めるものもあるが、1000円でおつりが来るのでオッケーか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 18:38
郵政民営化ブログの旅2
Irregular Expressionはヒステリックに叩いていますね。 http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200508102123.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/14 15:05
どはは解散だよ、これ
何でもありの出鱈目な状況になって来た。武部のおっさん曰く、自公過半数割れしたら、郵政民営化賛成ならば「民主、共産」でも協力だって。 http://www.asahi.com/politics/update/0813/008.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 21:41
反対、棄権の自民党議員(寝返り、断念、その他)
えげつない報復が始まっておりますが、どうなってるのか整理してみようと思いました。暇だなぁ。反対議員のリストは以下から入手 http://www.janjan.jp/government/0507/0507069234/1.php ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 15:28
郵政民営化ブログの旅1
郵政民営化賛成の人のブログも見てみました。小林議員の「郵政は税金を1円たりとも使っていない」に反論しているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 21:07
小泉支持上昇という飽きれた状況
財政状況が危機的であることは誰がみても明らかで、改革が必要であることに異を唱えるものはいない。問題はその中身。その中身については理解するのが難しいし、キャスターとか全然だめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/08/11 12:25
少数意見だろうが言いまくろう
どう考えても小泉自作自演、国民愚弄解散。対立軸をわかり易く作り出して国民にすり寄る。小泉が頼る国民というのの正体は高齢者と主婦です。つまり詐欺と冬ソナです。私はチェジウが好きですが、韓国キチガイではありません。暇と善意につけ込んだ政治詐欺、それが政策立案能力の無い二世議員集団”自民党”による改革詐欺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/10 12:18
聞いてるだけで腹立つ小泉
何が「郵政解散」だよ。ばか。そんなんどうでも良いの。国会討議を私物化し、目的と手段がズレてる。結局政争の具にしたんだよ。このバカ野郎は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/08 23:05
郵政民営化法案、17票差で参議院否決
結構大差ではないでしょうか。第二ラウンドKOしました、亀井さんの言ってた通り。良かったですね、いつも悪者ですから。この場に及んで解散しないということは無いと思うが...。解散ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 14:13
噛めないチーズと缶ビール10本
田中直紀氏反対で18名超えだそうで、郵政否決→衆院解散選挙と本格始動したみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2005/08/07 13:04
(ライブドア問題)風説の流布
何だか細木効果でライブドアの株が上がったそうだ。週明け以降の株価上昇で60億円以上の含み益だそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 01:23
(ライブドア問題)最悪のFNS25時間
もう臭すぎて溜まらないわ。Jリーグじゃないけど、悪いと下に落ちるシステムでも無いとテレビ界なんて良くなんないよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 20:51
5票差で衆院可決した民営化法案
このまま混乱して政局行って欲しい。本当に不信。何のために今あせって民営化するんでしょう。公社化して、経営改革して黒字になってきてるんでしょ? 首相の信念だから? 根幹は財投だとしか思えないんですけれど。だったらそこを直せば良いではないか。誰の意思で、誰のために、その結果どうなるのか、って議論されてるんだろうか。ちーともわからん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/05 23:17
何が総理だ
相変わらず、論点外して、テレビのニュースで編集され易いようなアホ答弁するわな。どっかの首相。骨太っつうなら、具体的にどう太いか説明してみろ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 22:24
靖国参拝
国会議員80人が参拝した件ですけど、注意深く見ないと「春季例大祭」に合わせてということがわかんないのではないだろうか。テレビをボーッと見てた感じでは、こんなの説明してたか、という感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 15:14
歴史認識
映像は正直。イラクの人質ビデオに、演技指導場面があったので、本気度が疑われたと同じように、デモ隊が笑っているのが映ると、おかしいなと気づいてしまう。歴史問題というなら、何故戦争体験世代のデモ参加者が映らないのだろう。若いやつらばかりだ。向こうの2chネラーみたいなのが、祭やってる感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 21:53
(ライブドア問題)西村美保のおすすめって
ASCIIストアから地滑りして、Livedoorデパート会員なんですけど、さっき届いたDMに、 「トゥ・リング 西村美保のおすすめ」という文言が。西村さんって、あの人の彼女と言われてる人ですよね。トゥ・リングって足指に付けるジュエリらしい。 http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id=825890 その次の品目が「カバラ紐  ホリエモンも付けている話題のアクセサリー」というもの。カバラとはユダヤ教の神秘... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/16 22:48
(ライブドア問題)村上ファンド、堀江君と戦うかも?
株主総会で是々非々で判断する、と民主党のセミナで話したそうだが、まぁ、今の状況では仕方が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/08 22:27
(ライブドア問題)朝生でホリエ問題
デーブスペクタの興奮ぶりが、あまりに異常。この人、2月の頃は「アメリカの3大ネットみんな買収されてオーナ変わってるんです」と言って買収なんてあたり前と受け入れてではないか。それがここに来てこれほどのアンチになっているとは。要するに「テレビ、ラジオ局さん、お世話になってます」感覚。ある主の正義感に聴こえるが、本当にそうか、と思ってしまう。ビートたけし位だろう、「我々は商品なんだから、どろぼうがオーナになろうが売られるんだ」とTVタックルで言ってたのは。これが一番まっとうな意見に思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 11:25
(女性タレント集団窃盗告白)あびる優、みそぎ終了
年度も変り、気分一新ということなんでしょうけど、「芸能活動を通じて社会性を身につけさせる」ってねぇ。あびるちゃんの場合、それはキャラクターを殺すこととなんですが...。多分、そんなに塩らしくはならないと思う。事務所のガードもあって、出演番組でネタにされることも無いだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/04/01 11:23
(ライブドア問題)第3幕?目幕開け、ライブドア問題
ソフトバンクがフジテレビの筆頭株主だと。超々びっくりしたなぁ。野球と同じだよ。こりゃ全く。金で時間は買えるが、信用は買えなかったということかな、堀江君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/24 17:15
(ライブドア問題)芸能人に嫌われるほりえもん
LD問題ですが、田原総一朗は空騒ぎをしている。そんな重要な問題か? 許認可事業の中身はそれなりに色々あるということだろう。BSの非効率の話くらいかうなずけたのは。見てる人には重大な問題でも無く、制作者、出演者サイドの見解という気が。テレビが明日から無くなるわけでもないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/20 14:02
(ライブドア問題)ライブドアと俺
LDが本当に実業としてなんぼのものよ、という評価は正直出来ないでいる。報道の感じで気持ちが揺れたりする。ASCIIストアの会員で当時出たてのMP3プレイヤを一回買い物してたが、昨年の秋、突然、「Livedoorが引き継ぎます〜」ってメールが来て、やたらにDMの回数は増えた。しかし以下のような文言を見ると、かなり浮ついた学生企業のような乗りで不快だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 20:31
(ライブドア問題)ライブドアへの周囲の反応
地裁決定が下ったライブドアvsフジ。時間的には少し遅れた書き込みですが、まわりがどう言ってるかということの方が気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/11 19:40
(ライブドア問題)法廷
ライブドアの弁護は猪木俊宏弁護士という方だそう。ボンバイエではなく「イギ」と読む。個人サイトをお持ちのようで、かなり固めの文言が並ぶが、フラッシュムービーやらワイハ休日の写真がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/03 12:42
(女性タレント集団窃盗告白)あびる優、事情聴取受けてた
既に何回か事情聴取されて、本人は事実を認めてる模様。ある程度警察が動かないと社会に正義が無くなってしまう。小学生の万引きと、集団窃盗で店を潰したの告白の間にはギャップが大き過ぎる。いくら何でもこれがスルーされてはいかんと思う。テレビ局、事務所発表がいかに見え透いた嘘だったか明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/02/27 13:06
(女性タレント集団窃盗告白)吠え魂、あびる優出演無しのお詫び
01:47頃、極楽からお詫びがありました。 「諸事情により出演出来なくなりました。楽しみにしていたリスナーの皆様ごめんなさい。あと、誤解している方も沢山いるみたいで、私、万引きが良い事だなんて決して言ってませんから。万引きは悪い事という前提です。」(引用は記憶の範囲で不正確です)と加藤が言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/02/26 02:04
(女性タレント集団窃盗告白)あびる優告白、日テレは管理職ノーチェック
日テレの内部調査結果によると、やはりチーフプロデューサ等はチェックしていなかった模様。番組管理体制の甘さがあったことを認めた結果に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/02/22 21:12
(ライブドア問題)ライブドア問題に思う
ライブドアの株買収がどうなるかよりも、周辺の騒ぎ方の異様さが気になって来た。何であんなに世の中の評論家という人達は、子供を諭すような言い方なのだろう。そんなに理があるなら冷静に論駁すれば良い。どうもメディアに登場する専門家に怒鳴る人が多い。昨夜の日テレのインタビュも話がかみ合わずに終わった。メディア戦略の取材といいつつ、堀江氏の腹心の取材だけでガッカリした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/22 01:11
(女性タレント集団窃盗告白)アッコにおまかせ、あびる優問題無視
「今週1週間」のコーナーで、どうとりあげるか注目しましたが、やっぱり無視でした。 ゲストはほりえもんだが、今一番知りたい、という感じではない。それより「あびる」だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2005/02/20 12:15
(女性タレント集団窃盗告白)事務所発表文の不思議な点
あびる優の一件、ホリプロのサイトに発表全文のっかってました。少し重いが、落としました。 ・小学校5年の時菓子類を万引きした経験 ・その場の本人の判断で番組を盛り上げようとフィクションを交えた誇張した話として披露した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/02/19 22:09
(女性タレント集団窃盗告白)事務所経由のあびる優本人?の説明
朝日系のnikkansports.comによると、あびる優は事務所に次のように語っているよう。 「小学5年生のころ、自宅近所の菓子店で万引した経験があり、番組を盛り上げようと自分の判断でフィクションを交え、誇張した話として披露した」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/19 21:33
(女性タレント集団窃盗告白)あびる活動自粛へ、事務所は窃盗は誇張と!!
「あびる優、吠え魂にゲスト予定」へのTB経由で知ったのですが、事務所発表してましたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/02/19 20:57
(女性タレント集団窃盗告白)あびる優、吠え魂にゲスト予定
TBSラジオ「極楽とんぼの吠え魂」、来週2/25金曜日の深夜(25:00〜27:00のどこか)にゲストだそうです。リスナーから質問受付だそうで、例の件が殺到するのではないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2005/02/19 11:27
(女性タレント集団窃盗告白)あびる優出演番組、日テレ系列が差し替えに
遂に動き出しました。読売テレビがあびる出演の「どっちの料理ショー」を3/3以降の放送予定の番組と差し替えることを決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/02/18 22:41
(女性タレント集団窃盗告白)あびる優と韓流のちょっとした関係(?)
ホリプロ所属のあびる優さんの本名は「阿比留優」です。カミングダウトでは、ヤンキーだったら、漢字で書くはずと言われていたが、本名がそうなら変えますよね。阿比留という姓は対馬に多いらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 19:14
(女性タレント集団窃盗告白)日テレ調査始める、と言ってた
あびる優問題、asahi.comの02/17 22:59の記事によると、日テレ総合広報部は「犯罪行為が事実だったかどうかも含め調べたい」と発表したそう。 http://www.asahi.com/culture/update/0217/010.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/02/18 02:35
(女性タレント集団窃盗告白)あびる優ネタ2
何だか、あびるがすごい事になっていますが、出身校の情報が出ていました。 小学校から高校までエスカレータだそうで、芸能活動のために辞めた、と。 http://shelter.jfast.net/200212.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/18 00:03
(ライブドア問題)三木谷社長、Livedoor対フジに参戦かよ
今日はネタが多い。今TBS News23を見ていたら、 「1社か複数社かはわからないが、テレビ業界との関係を考えている」 だって。おいおいおい。またかよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 23:03
(女性タレント集団窃盗告白)あびる優のカミングダウト
月曜日、見ていたけれども、あれは絶対ダウトって思うよ。それが事実だったとは。 箱ごと商品盗んで、店をつぶしただと?! こんなの話して、芸能界にいられると思ってるのだろうか。 確かに、礼儀無視の毒舌が杉田かおるあたりとのからみの面白さを出していた、とは思うが、調子に乗り過ぎだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/17 21:58
(ライブドア問題)蘇れないフェニックス
ソフバン、G、ダイエーの球団幹部の会見。引退した人間は裏でも動くな。オマリーの言葉「結果は残念。だが、未来へのドアを開けたのはライブドアだ」はかっこいい。楽天で物を買ったこともないけど、これからも買わないし、仙台球団なぞ応援もしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/26 20:36
衆議院選挙
投票率上昇日和だったが、日本人にもまだ良識があるのだと、再確認出来て良かった。バレー中継の欄外に出てくる数字の方が気になってしまった。その後も、ちょっとものすごい数字が出てます。まあ「他」から与党協力者がサブマリンで出てくるのだろうが、参議院で法案が歯止め出来る可能性を持った方が好ましいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/11 22:03

トップへ | みんなの「時事問題」ブログ

微 忘 ロ グ 時事問題のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる